意外と売れるブランドのノベルティとは

そのノベルティ、捨てるの待った!

ノベルティってどんなもの?

どんなノベルティがあるの?

まずは、ブランドノベルティにはどのような種類があるのか見てみましょう。

ブランドノベルティの特徴はなんといってもレアであること。
希少であることから、ノベルティをコレクションするファンもいます。
普段からそのブランドのショップに行っていても、買うことのできないものばかりです。

気になるその種類は、ポーチやコンパクトミラー、アクセサリーなど、普段使いできるものが多いです。
中にはバッグなど、サイズとしては少し大きいものもノベルティとして配布しているところもあります。
その年の流行や、ブランドのコンセプトなどによってノベルティの内容は様々です。
便利なのにおしゃれで高級感のあるノベルティは女性としては嬉しいもの。
普段からブランドものの小物を使っていると、なんだか気分が上がりますね。

ノベルティはいつもらえる?

では、そういったノベルティはいつもらうことができるのでしょうか?

ブランドノベルティの場合、ほとんどがブランドの公式なレセプションパーティーなどで配布されます。
レセプションと言われると、特別な顧客や関係者など、少々入りにくいパーティーを想像するのではないでしょうか。
もちろんそういった方がいらっしゃる場合もありますが、ほとんどのブランドでは普段からそのブランドで買い物をしている顧客や、ブランド側が決めた金額まで買い物をした顧客を招待しています。
ですので、自分の好きなブランドで普段から買い物をしている方は招待してもらえるチャンスがあります。

そういったパーティーが開かれるタイミングとしては、新しい店舗の開店記念や、周年記念といった節目で行われます。
ノベルティの配布もその時に行われることが多いですが、公に発表されることはあまりないので、あくまで一般的な話だと思ってください。


この記事をシェアする
TOPへ戻る