意外と売れるブランドのノベルティとは

そのノベルティ、捨てるの待った!

買い取ってもらうときの流れとポイント

買い取ってもらうときの流れ

いざ買い取ってもらおうと思って、いきなりブランド買取のお店に行くのはあまりおすすめできません。
必要な情報等を整理しておいた上で、お店に行く方が良いでしょう。

ブランド名や商品の名前、どのように入手したのかや時期などを、わかる範囲でまとめておきます。
これらの情報を電話やメールで先に担当者へ連絡しておくと買取もスムーズです。

買い取ってもらうお店はブランドものの買取専門店がおすすめです。
ブランド品について詳しいのと、適正価格で買い取ってもらえることが多いからです。
お店で見積もりをしてもらって、買い取ってもらえればOKです。
もしできれば、様々なブランド品専門買取店で見積もりをしてもらった方が良いです。
より高く買い取ってくれるお店や、信頼できるかどうかなどでお店を選びましょう。

買取の気を付けるポイント

買い取ってもらう前にぜひとも注意しておきたい点があります。

ブランドノベルティの中には箱や袋に入ってたものがあるかと思います。
そういった付属品の類も、捨てずに残しておきましょう。
箱や袋があるだけで、買取価格が上がることがあります。
できるだけきれいな状態で保存しておくととても良いです。

先ほど買取の流れでも少しお話したように、入手ルートなどを明確に記録しておくのはお店側で買取金額を決めてもらう際に重要な考慮点になります。
記念としてそういったことも少しメモしておくと便利です。

最近、ネットオークションやフリマアプリなどが流行っていますが、その中ではブランド品の偽物が流通しているケースが増えています。
そういった市場も確認しておき、偽物と思われて買い取ってもらえない、という事態を防ぎましょう。


この記事をシェアする
TOPへ戻る